総合
Home > お知らせ > お知らせ
  •  【重要】1月30日のメンテナンス後より発生している不具合について
  • 2019-01-31
幻想神域運営チームです。
 
突然の臨時メンテナンスを行いましたこと、お楽しみの皆様には、
ご不便とご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
 
1月30日(水)の定期メンテナンス後より発生しておりました
PS4®サーバーとの合併により発生していた不具合の修正対応を、本臨時メンテナンスにて行いました。
 

対応内容

①編成している幻神以外の幻神装備アイテムの支給対応
1月30日(水)の定期メンテナンス後に消失していた幻神装備アイテムを
メンテナンス前の状態に戻す修正を行わせていただきました。
また、消失した幻神装備アイテムが装備されていた箇所に
別のアイテムを装備されていた場合は、 メールにて返還を行わせていただきました。
 
※メールのタイトルが別の補填メールと同様のタイトルとなっており、
 混乱を招いてしまい申し訳ございません。
 
②オークション出品アイテムの差し戻しに対する出品手数料の支給対応
本臨時メンテナンスにて、オークションに出品されていたアイテムの差し戻しを行いました。
あわせて、差し戻されたアイテムの出品手数料の返還を行わせていただきました。
返還はメールにて行っております。

出品手数料の返還につきましては大変申し訳ございません。
次回メンテナンス時に改めて返還対応を行わせていただきます。
 
③ランキングの消失について
1月30日(水)の定期メンテナンスにて、一部ランキングが初期化されておりました。
本臨時メンテナンスにてランキング内容の修正を行わせていただきました。
 
④ ナディア緑地の各生産の時間がリセットされている件について
1月30日(水)定期メンテナンス後 ~ 2月6日(水) 23:59までにログインした
すべてのアカウントに対して、下記のアイテムの補償対応を行わせていただきます。
 
▼補償内容
・エネルギージェム10個
・16ゴールド
 
▼支給対象のアカウント
・1月30日(水)定期メンテナンス以前よりアカウントを作成しており、
 1月30日(水)定期メンテナンス後 ~ 2月6日(水) 23:59までにゲーム内にログインされたお客様
 
▼支給日時
・2月13日(水)定期メンテナンス時(予定)

継続して発生した不具合がございました為、
下記のURLにてご案内している補償対応とまとめさせていただきます。

https://genshin.x-legend.co.jp/notice/index.php?news_id=7422&mode=2&news_type=1

 
⑤「幻神バトル」「幻神カード」「幻神ホーム」「マイホームの掲示板」の設定がリセットされている件について
本件について開発元に復旧対応を依頼いたしましたが、復旧が不可能であることが判明いたしました。
皆様には大変お手数をお掛けすることとなり申し訳ございませんが、
再度、設定していただけますようお願い申し上げます。
 
この度は皆様に大変なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
また、ご迷惑のお詫びといたしまして、下記の補償アイテムをメールにて支給させていただきました。
 
▼補償内容
・虹色ルーレットマネー1回利用券★ 5個
 
▼支給対象のアカウント
・1月30日(水)定期メンテナンス以前よりアカウントを作成しており、
 1月30日(水)定期メンテナンス後 ~ 2月6日(水) 23:59までにログインされたお客様
 
▼支給日時
・2月13日(水)定期メンテナンス時(予定)
 
【2019.1.31(木)18:10 更新】

幻想神域運営チームです。
 
1月30日(水)の定期メンテナンス後より、
不具合が発生しておりますのでご報告いたします。
 
・編成している幻神以外が装備している幻神の装備アイテムが消失している問題
・幻神カードバトルのデッキがリセットされている問題
・幻神バトルのパーティ設定がリセットされている問題
・一部ランキングが消失している問題
 クエストランキング
 サバイバルランキング
 起源の使者ランキング
 カードバトルランキング
 アリーナランキング
 グロリアスランキング
 
現在、急ぎ調査を行っております。
進展があり次第、本お知らせを更新する形ご連絡いたします。

本件につきましてはPS4®サーバーとの合併の影響により
発生している事象となります。
明日、1月31日(木)12:00pmより臨時メンテナンスを行い対応いたします。
対応詳細については別途臨時メンテナンスのお知らせにて
ご案内しておりますのでご確認お願い申し上げます。

 
臨時メンテナンスのお知らせはこちら
 
お客様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
一覧へ
Page Top

お知らせ