質問掲示板

「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。

同じ様な経験をお持ちの方教えてください
  • ニックネーム モチベーション0
  • 投稿日時 2019-11-14 20:07
私はMK-STYLEと言う所のIDでログインしていたのですが、
移転受付が2019年7月26日で終了しておりました。

9月下旬に復帰し、ダメ元で依頼した結果、運営さんの好意で移転できたのですが、
移転するにあたり、X-LEJENDに新しいアカウントを作り、サポートに報告すれば、MK-STYLEのIDで作ってあったキャラなどを、
新しいX-LEJENDのアカウントに移転するとの事でした。

サポート完了メール受信後ログインしたのですが、ログイン出来ずで再びサポートに確認をお願いしました。
結果、なんの連絡も無いまま、3日後にメールが届きようやくログインできました。

ここまでは、私の無理なお願いなので、ログイン出来ないまま3日放置されても我慢出来ました。

しかし、今回の6周年記念カムバック&ありがとうキャンペーンで特典の配布が受けられず再び、確認をお願いしました。
おそらくMK-STYLEから、ID移転した為の不具合じゃないかなと、考えての事でした。

結果、先週、木曜日にアカウントロックされ、ログイン出来なくなりました。
確認、対応の為に、ロックされたんだと、思い安心していたのですが、今日11月14日19時を過ぎた今現在もログイン出来ないまです。

※数日後に、IDを持たない方、ログイン出来ない方の所から、どの位かかるのか教えて欲しいと、サポート依頼したのですが、未だに何の連絡も無く放置状態です。

1.ここの運営・サポートはいつもこんな感じに時間が掛かるのでしょうか?
2.配布の確認はアカウントロックして行うものなんでしょうか?
3.私が非課金だから、後回しにされているのでしょうか?

同じ様な経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら、教えてください、よろしくお願いします。

尚、この書き込みは、キャラが全くいない、移転元となったMK-STYLEのIDから、書き込ませていただいております。
又、運営側のサポートの実情をさらす結果になる為、運営批判しと削除されてしまう可能性もあります。
コメント【11

2019-11-16 07:59
1に関してはYesですね
多数のプレイヤーが影響を受けるような致命的なバグ、問い合わせが多発する分かりにくい仕様などでも無い限り受付待ちのままとなるのが普通です
問い合わせ自体は運営に届いて読まれているでしょうけど運営側での対応の目処が立つまでは返答が来ないと思ったほうがいいと思います

2に関しては一般的にはNoですけど投稿者さんの事例がかなり特殊なのでなんとも言えないです
ただ配布するだけならしてしまうだけで終わりな気がしますけどそれだけじゃ済まない問題なのかもしれませんね

3に関してはYesとNoの中間くらいでしょうか
当たり前の話ですが課金周りの問題は運営側にとって致命的であるため優先的に対応が入ります
後、今回挙げられている問題に遭遇したのがもし課金者で課金してるのにゲーム内で使えないという状態であればやはり他の問題より優先的に対応となる事もあるでしょう
ただ課金者無課金者が同様に同じ問題に当たった場合課金者優遇とはならず一度に対応となるとはずです

結論から言えば投稿者さんの問題の事例はレアケースでありかつ単純な対応では済まないため運営側での対応優先度が低く設定されている可能性が高いというのが私の考えになります
まぁあくまで推測でしか無いですけどねw
モチベーション0
2019-11-16 17:55
投稿者により削除されました。
モチベーション0
2019-11-16 17:57
$さん、とても分かりやすく回答頂き、ありがとうございました。

1.について、私は今まで沢山のゲームしてきました。
ここ以外のサポートは、文面こそ違いますが、必ず「お問い合わせありがとうございました・・・・」
と言う様な形で早々に返信がありました。

その為、完全無視ととれるこの運営は、サポート依頼の内容を把握してるのか、そもそも見てすらいないのか、不安になりました。

2.3については、
本来の移転受付2019年7月26日までに、多くのユーザの移転を完了し、その時のノウハウで簡単なものと、勝手に解釈しておりました。
$さんの言う通り、確かにレアケースなのかも知れません。

本当は、この質問を投稿するにあたり、より沢山の皆さんに理解して頂けるよう、詳しく経緯や内容を書いたのですが、文字数制限で投稿出来ず
部分削除を繰り返し、上の文章まで短縮しました。

>おそらくMK-STYLEから、ID移転した為の不具合じゃないかなと、考えての事でした
復帰後、すでにLV93の新キャラを作ったのですが、移転まえなので、
厳密に解釈すると、新規IDで、作ったキャラが0と言う事に、条件はLV50所持者

サポート依頼時に
ワールド:アルテミス(1つしかないですけど、選択式)
キャラ名、自分の持つ全体のキャラからの選択
ところが、選択肢の中にキャラ名が存在していませんでした(総数8キャラ内、復帰後1)、
もちろん、サポート依頼には、その内容も記載しておきました。
※ゲーム内のどのキャラで冒険にでるか?みたいな選択肢には正常に8キャラ表示されていました。

なので、配布されたか、されないか、確認し簡単に再配布して頂けると思ったのです。

いずれにしろ、$さんの返答は、正確で、とても参考になりました。
自分では、簡単じゃないの?と思った事も、前例が無い難しい事なのかも知れませんね。

この返信を送信する時点で、未だログイン出来ませんし(9日目)、今月のちょっぴり豪華なログインカレンダー特典も無理
気長にまちます、今の心境はニックネームの通りですけど・・・。

※ってか9日位でさわぐなよ~、自分の都合で何年ログインしなかったんだ~・・・。セルフ・ツッコミ


最後に、$さんは勿論の事、この質問に目を通してくださった、全ての皆様ありがとうございました。
織。
2019-11-17 16:34
別のアカウントにユーザーデータを移し替える事は本来ゲーム仕様に無い行為ですから、
時間がかかるのは仕方ないのではないでしょうか。

申請がもしなりすましによる乗っ取り行為であれば、ユーザーIDもパスワードもすべて変えられて乗っ取られてしまうわけですから、パスワード忘れなどによる問い合わせよりも審査を厳格にせざるを得ません。
また、本来の仕様と外れた事をしているわけですから運営さんにも気づかないような不整合やセキュリティ上の問題がどこでどう発生するかわかりません。

6周年の対象から外れたのも本来存在していないアカウントが突然非正規の手段で作られたため期間のカウントでエラーが起きた、等が考えられます。
アイテム増殖等に悪用される危険などを考えると、アカウントロックして完全に不備の無い状態で引き渡さなければならないと考えるでしょうね。
今後もどこで特殊な現象が起こるか知れない状態でしょうから、運営さんも安易にアカウント移し替えを請け負ってしまったことを後悔していそうです…
FNO難民
2019-11-17 20:14
ルール外の対応を運営がわに求めているとしたら、ひょっとしたらクレイマー扱いされているかもしれません。(つまりBANされたのでは?)非課金とはいえ以前使っていたキャラへの思い入れもあるでしょうから、あきらめずらいのはわかります。でも、キャラを放置したのはプレイヤー側ですから、新キャラでやり直すことも考えたほうがいいと思います。
うさびー
2019-11-17 22:02
運営により削除されました。
モチベーション0
2019-11-17 22:42
織。さん、コメントありがとうございます。
>申請がもしなりすましによる乗っ取り行為であれば

この様なことは、起こらない仕様です。

MK-STYLEのIDでログインしていても、内部的にX-LEJENDのIDが自動で作られていますし、メルアドもX-LEJENDで記憶されています。
おそらくMK-STYLEからの接続を意味する、MK@で始まるIDが自動で付加されます。
正し、このIDでは、ログインできません、パスワードも存在しません。
※、このIDでログイン出来るのならと、試しました。
  パスワードそのものの登録が無い為、パスワード変更(新規パスワード作成になる?)でも試しました。
  その結果ログイン出来ず、サポートに依頼したんです、不思議な事にパスワードの変更はできるんです、でもログインはできません。



>審査を厳格にせざるを得ません
上の説明の様な仕様なので、最初のアカウント移動は、比較的容易に完了したんです。


FNO難民さん、コメントありがとうございます。

>ルール外の対応を運営がわに求めているとしたら
ルール以外の対応を求めたつもりはありません、期間が過ぎてしまったけど、出来るならばと言う事です。
そもそも、一般ユーザーにこの様な、アカウント移動は思いつきません。
ダメ元で依頼したと最初のスレに書いてます、ダメならダメで仕方ないと、覚悟していた事です。

>クレイマー扱いされているかもしれません。(つまりBANされたのでは?)
そうならそうで、何か説明とか、アカウント停止のメールとかは無いのですか?

いずれにしても、この運営の様な対応を取る、運営に今まで出会った事がありません。
BANならそれでも良いですし、せめて常識ある運営なら、アカウント抹消の通知送って欲しいと思います。

何の反応、返事も無く、無視みたいな事自体が信じられません。

何らかのメールが送られてこない限り、もう公式にも来ないつもりです。
運営側も、この掲示板に目を通しているのなら、BANでも良いのでメール下さい。

勝手ではございますが、この質問スレは、これで〆とさせて頂きます。
また、運営側からメールが届き次第、スレを立てた責任上、最終報告に来させて頂きます。

このスレを見て、不安になった方、気分を害された方、申し訳ありませんでした。
コメントを頂いた皆さん、ありがとうございました。
モチベーション0
2019-11-17 22:44
追伸、返信を送信しようとした時、うさびーさんからのコメント確認しました。
出来る限り、誤字など減らすように、メモ帳に書いていて、これをコピーで張り付け。
その感にコメントいただいたようです。

うさびーさん追伸でごめんなさい。
>「BANするぞ」という強迫メールが登録アドレスに送られてくることは割とあります

今回はこれでも良いので、何らかのアクション期待してるんです。

うさびーさん、こんなスレにコメントありがとうございました。
心から、感謝申し上げます。
モチベーション0
2019-11-18 18:41
メールが届いたので、最終報告にきました。

メールの内容を、張り付けるまでは、必要ないと思いますので、結果のみ張り付けます。

調査を行わせていただきましたところ、
お客様は「カムバック&ありがとうプレゼント!」の対象者でありますことを確認いたしましたため、
下記アイテムを配布させていただきます。
以下説明などなど、書かれておりました。

まだログインしてませんので、確認はしていませんが、一応解決したようです。
今回の件では、大変お騒がせをいたしました。
コメント頂いた皆さん、目を通して下さった皆さん、ありがとうございました。
シルフィード
2019-11-19 07:32
なぜアカウントロックされてたのかが気になりますね。
プレゼントの対象か調べるだけなら、ロック必要ないと思います。
それに、アカウントロックする旨の連絡もなかったんですよね?
その辺りの説明はなかったのでしょうか。
このままだと、運営への不信感が残ります。
メルリラーラ
2019-11-19 08:59
シルフィードさん

スレ主ではないのですが、そうですよねー。書き込みを見ている限りでは元・MK-STYLE使用者という以上、本人からの申請であることは間違いないようですし。
やはりID移動期間外からの申請ということで、なりすましも含めて念のためロックしていたのでしょうか。それとも好意で移動しちゃったので内部で慌てちゃったのかなwww

でも解決してよかったですね。アカロックについての連絡は欲しかったけど。
(個人的にはBANメールが無い以上、そのうち復活するだろうとは思ってましたよ!)
ニックネーム ログインしてから表示されます。
コメント
0 文字 / 最大1000文字(全角)
Page Top

コミュニティ