質問掲示板

「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。
書き込みを行うには公式サイトにログインが必要です。
掲示板ご利用のルールをよくお読みになり、マナーを守ってご利用ください。
マナー違反と運営チームにて判断した書き込みは削除する場合がございます。

泉問題での問い合わせ
  • ニックネーム 本気出そう
  • 投稿日時 2018-11-26 12:47
恐らく大量の問い合わせに埋もれているのはないかと思い、少しでも運営さんの目にとまるよう書き込み致します。

本題です。
泉問題を早期解決してください!
とにかく対応が遅すぎる!!
はっきりと悪認定せずに何方とも取れる一次対応から何日経ちましたか!?

私は泉を回した側です。
私は情報は武器と言う考えを持っております。
ギルド格差を作っているゲームですから泉の恩恵もあり得る話と認識でした。

現状の対応は意図しての対応なのか運営が謝罪しているのにも関わらず回した側が「悪」認定状態ではないでしょうか? 悪者扱いのまま、この先プレイし続けるのは難しいです。いつまで放置なのでしょうか? 極論になりますが、アカウント停止処分を頂いたほうが気が楽です。なぜしないのか?売上が絡んでいるから?と言った推測は話がズレるのでやめておきます。今回の件は情報はあっても知識(運営さんの規約と思考を読み取る力)が私には無かったと諦めます。プレイヤー間で対立を助長し遺恨の残る運営対応のままでは、この先続くとは思えませんので停止処分(引退)しても構いません。ただし、停止処分される際は事前告知お願いします。お世話になった方々に挨拶する時間をください。

最初に私が問い合わせにてお伝えしたように「泉にて幻想チケットの当選確率の設定に誤りがあった」とだけにし、回した方へのみ時間の巻き戻し対応とするだけでよかった気がしますが。。。 今更無理なのでしょうか。。。 その辺りは私がゲームシステムを理解できていないのが残念です。もっと良い対応があったはずです。

とにかく対応が遅すぎる!!!
とにかく対応が遅すぎる!!!

悪認定なのか!?
プレイヤー間の対立を助長している状況を一刻も早く改善願います。
新職実装などで風化(一時的なもの)するかもしれませんが妬み恨みは早々消え去りませんよ?

以上、運営さんへ早期解決の想いを届けたく私見のみで記載した内容です。
異論反論あるかと思いますが、これを素に回した方への煽り、非難中傷はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。もちろん、正義(先見豊か)を持った方々の事は賞賛したいと思っております。
掲示板汚し申し訳ありません。
コメント【38
第三者
2018-11-26 13:29
泉を回した回数にもよりますよね~
10回くらいなら試しに回してみたっていいわけもできますけど
30回も40回も回したらさすがに無限に回せると気づいてるでしょって言われても仕方ないし。
少ない回数でもひとまとめに処分されたのなら同情しますね。
ディーさん
2018-11-26 13:43
さすがにもうよくない?(げっそり)
不満があるなら運営にクレーム入れればよいし、その数が多くて廃課金者なんか混じってたら追加の対策も取るんじゃないでしょうか
これ以上ユーザー間で煽り合っても何も新しい議論はでないだろうし不毛なだけなのでは
citmgy114
2018-11-26 15:06
俺は苦情送ったけど10日間以上音沙汰なしだからなあ
回した側じゃないから普通の苦情として送ったせいで後回しにされてるのかもしれないけど
他のゲームでは1週間待ったことすらないから遅すぎて呆れたわ

でもま、そもそもそういう程度の運営だから起こった案件だろうしな
仕方ないね
本気出そう
2018-11-26 19:39
コメント頂いた方々へ
内容について議論するつもりはございませんので申し訳ありません。
このスレは泉問題に対して再三にわたり運営さんに、早急な二次対応を求め問い合わせを出しているのに一切の返答が無いため運営さんに向けての発信内容になります。
citmgy114さんスレ内容をご理解頂いた感想コメントありがとうございます。
みどりいろ
2018-11-26 23:10
>第12条(免責事項)
>3.本サービスを利用する会員からの質問・意見に対して、当社は回答する義務を負わないものとします。

自分の気が済まないからといって義務のない対応を要求するなんてどれだけ身勝手なんですかね…

不具合として告知された+アイテム削除及び補填アイテムの配布なしという実質的な処分まで発生しているのに自分が悪者だって自覚がないんですか?

「悪者」が「悪者扱い」されることは当然の話だと思います。
むーむむ
2018-11-27 00:18
私も貴方と同じ悪者側の人間ですが
このように無差別晒し魔が一匹居なくなったと思えば少しは気が楽になると思いますよ

https://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E7%A5%9E%E5%9F%9F/1-
ポンカン
2018-11-27 02:04
わざわざ公式掲示板で運営様の批判をしておいて、
非難中傷はご遠慮くださいとは虫の良すぎる話。

泉を無限に回せる状況は、格差が生み出した恩恵だと判断されたのですよね?
格差によるものだったとしても、回せない層から顰蹙を買うのは当然の事かと。
妬み恨みは早々消え去りませんよ?
リスクを承知で実行した挙句、後から色々言うのは失礼ながら見苦しいです。
おとなしく継続的な対応の続報をお待ちになって下さい。

不具合利用者の全てを悪とは思っていませんが、
貴方達が今回の異常性に気づき、運営への報告を今ほどやってくれていたら、
ここまで大事にはならなかったかもしれないという点を忘れないでくださいね。
いおんもーる
2018-11-27 02:37
>「幻想神域」のゲームに関する情報交換を目的とした掲示板です。

一番上に書いてあります。
お気づきにならないのでしょうか。あえて無視しているのでしょうか。
「運営さんに向けての発信」をする場所ではありません。
自分の気に食わないからと言って本来の目的とは違う使い方をするのはどうかと思います。
やっていることが荒らしレベルだという自覚があるのでしょうか。

この状況で悪者扱い云々の話をしたって印象が悪くなるだけですよ。
泉を回した側の人も迷惑しているのではないでしょうか。
一緒にされたくないでしょう。
ティーたん
2018-11-27 06:38
運営側が、何を以て“悪”としたのかまでは正直解らない、ってのはあるw

でも、これはお涙頂戴みたいで虫酸が走る(|||´Д`)

許せる物も許せなくなる、典型的パターンだ…
本気出そう
2018-11-27 11:11
コメント頂いた方々へ
このスレは運営さんに早期解決をお願いする事を目的としております。
運営さんは一時対応としており処分とは一切記載のない事は皆さんご理解されてますか?今現在は悪とも取れる対応となっているだけで、ハッキリとしているのは運営開発のミスだとしているところだけです。今回の件を悪認定とするのか?しないのか?これを決めるのはプレイヤーではなく運営さんです。その決定を急いで頂きたいと申し上げているのです。
しかし、感情ある生き物ですから認識・思いの違いは多々あるかと思います。
だからと言って人を非難していい理屈にはなりません。
身勝手? 悪者? 見苦しい? 虫唾が走る? 如何なものかと思いますよ。
今一度申し上げます。
決めるのは運営さんです。あなた方が決めるものではありません。
理屈を並べて議論をするつもりはありませんが、少し時間があるのでコメント返答させていただきます。

みどりいろさん
義務が無いと記載があるだけで要望を送ってはいけないとはありませんよ?
また実質的な処分ではなく一時対応とあるだけですよ?

ポンカンさん
運営様を批判しておいて....虫の良すぎる話とは?意味が解りません?
大小ギルドにて団結の力、泉設置可能なだけのギルドコイン収集などを格差と認識しております。その格差があるゆえに顰蹙が生じていると思いませんか?格差を作ったのは運営さん(ゲームシステム)とご理解ください。場を荒立てるスレを書いた私が申し上げるのもおかしな話ですが、このような対立が生じているから早期解決を望んでおります。様々な場で無限に回せると記載がありますが泉レベルにもよりますが確率ですので無限ではなく、本文にも記載しております通りギルド恩恵の一つと認識しておりましたので報告するはずもありません。念をおしますが私見です。

いおんもーるさん
あげ足取りになってしまいますが、運営さんへ発信してはいけないとの記載もありませんよ?荒らしレベルと記載がありますが結果的にあなたのコメントが火に油となっている事はご理解されてますか?

ティーたんさん
スレ各地で現れては意見の押しつけ、こじつけをされてある方ですね?私が思っている方と違っていたら申し訳ありませんが、あなた同様の返答をするとしたらあなたは「塩梅」と言う言葉を意識されたほうが良いですね。
幻想神域が大好き
2018-11-27 11:57
私もスレ主さんの意見に同意します。回した側が悪と捉えられるのもどうかと思います。泉の件で某掲示板で名前出して追い詰めるのは間違っていると思います。絶対にやめるべき。
ティーたん
2018-11-27 12:35
スレ主さん、ブーメラン刺さってますよw

もう今となっては泉関連の記事そのものが煽りと捉えられてしまうんですよねぇ。
これ以上余計な刺激をしないで欲しい、って思うのはごく当然かと。
洒落にならん問題だから向こうも慎重になるだろ、大人しく待てんのか?

“塩梅”と言う言葉を意識すべきは、むしろスレ主さんの方ですよ( ・`д・´)ノ
起源の使者の使者
2018-11-27 13:15
このスレの本文における「本題です」から「以上」までは、
スレ主様が運営へ宛てたメールのコピーと理解すればよろしいでしょうか。

その上で、この件の書込みにユーザーが反応し(もしくは炎上し)
運営の目にとまる事がご要望のようですね。

スレ主様へ

二次対応が遅い事への苛立ち、不満等お察し致します。
少し角度を変えてみたらいかがでしょうか?

泉の一件でアイテム消失などについて、それ自体が運営のミスなのか処罰なのか問い合わせてみては?
すぐに調べられる案件も運営は後回しにしているのか確認する為です。
提案のみで申し訳ないですが私はそれに該当しない為その方法をとることができません。

個人的には、スレ主様の「対応を早くして欲しい」という主張に関してのみ同意致します。

便乗して私個人的な心情を申し上げれば、一次対応という措置を行った運営を評価しています。
しかし内容には納得していません。

回していない側が補填を受けて、喜んでいる者ばかりではないという事もご理解いただきたいです。

なぜなら泉騒動から継続し補填によるゲーム内の相場混乱は起きています。
また一次対応では触れられなかったカード洗練等未対応のものは多数あります。

あとは余談になりますが、
議論する気はないという姿勢(耳を貸さないスレ主)は、スレ主様の主張が正しくとも見放される可能性もあり勿体無いと思います。

炎上すらさせられず、反感や否定意見で埋められた場合、このスレはスレ主様の意図するような役割を果たしません。
せっかくお時間を費やすのであれば、結果の出せる可能性の高いビジョンを持ちましょう。

スレ主様と同じような思いのユーザー様が居るはずです。
二次対応の遅さに苛立つ気持ち。
それは立場(泉を回した、回してない)を超えたものだと思います。
共通点を探しましょう。そしてその声を集めましょう。
無駄な議論を省くためにもスレの目的を明確にしましょう。

角度を変え、気持ちを汲み、貴方の真の意の向く方向へ事が進みますよう(それが出来る方だとお見受けした上で)願っております。
煽りや論点のずれているものをスルーする事と否定意見をスルーする事は似ているようで別物です。擁護や賛同意見にだけ反応する事も避けましょう。

早急に二次対応が行われ、お問い合わせに返信が来るといいですね。
いおんもーる
2018-11-27 13:25
お返事ありがとうございます。
マジレスしてしまったようで申し訳ありません。以降、書き込みはいたしません。
炎上させることが目的であればうまくいくことを願っております。
シリカ
2018-11-27 14:00
一次対応から現在まで、私の周りでも質問に対する回答を頂けた方はいないようです。運営さんの意図は図りかねますが
○膨大な苦情、意見に忙殺されている。
○一次対応を急いだせいで混乱を招き、慎重になっている。
○正直落としどころが分からなくて困っている
等といったところでしょうか。
私も運営さんの対応に不満があり、幻想神域を離れようと考えました。ですが、
アニメ調のMMOで他に幻想神域に代わるものが見つからず、逆に幻想神域がいかによくできたゲームなのかを思い知ったところです。
できれば、このまま幻想神域には長く続いて欲しいと思いますが、二次対応次第では引退者の加速を招きます。慎重にならざるを得ないのは、私達も理解しなければならないのではないでしょうか。皆さんの思いは、これからも幻想神域で遊びたいということだと思います。だからもう少し運営さんに考える時間をあげて欲しいと思います。
ポンカン
2018-11-27 19:36
>運営様を批判しておいて....虫の良すぎる話とは?意味が解りません?
他人様の印象を損ねる書き込みをご自身がされているのに、
誹謗中傷はご遠慮くださいというお願いが出来る立場にあるとお考えですか?

>格差を作ったのは運営さん(ゲームシステム)とご理解ください。
この考え方がまさに顰蹙を買う原因であり、対立が続く原因でもある。
格差を作っているのは運営さんですが、
度が過ぎればユーザー側も顰蹙を買う事は明らかですよね?
後出しジャンケンになりますが、結果は大変な不具合となっています。
スレ主様はギルド恩恵の一つと認識しておりましたとの事ですが、
不具合対応の後も本件の異常性には気づかず、
運営さんだけの問題だったと捉えているのでしょうか?
ここが分かり合えない以上、
運営さんがどんな対策を講じても解決には至らないでしょうね。

繰り返しになりますが、私は泉使用者の全てを悪とは考えていません。
不具合告知が遅れたのだから、回してしまったのは仕方のない事です。
しかしながら、アカウント停止を覚悟する程に泉を利用したであろうスレ主様のように、自身の落ち度を棚に上げ、いかにも被害者のような言動で運営さんだけに責任を押し付ける輩は絶対に許せません。
本気出そう
2018-11-27 19:36
コメント頂いた方々へ
このスレは問い合わせで無反応の運営さんに早期解決を求める声を届けたいと思い立てさせていただいております。
今回の件を悪行為だったのかを議論するつもりは一切ございません。
炎上させるつもりもございませんが、泉問題をスレにあげている以上は感情コメントが出る事は仕方がない事と理解はしております。
悪と認定するかを決めるのは運営さんです。プレイヤーではありません。

幻想神域が大好きさん
私の早期解決を求める声に対しての同意として受け取ります。
コメントありがとうございます。

ティーたんさん
そうですか。

起源の使者の使者さん
本題~以上が概ね問い合わせした内容になります。
私の早期解決を求める声に対しての同意として受け取ります。
提案も含めコメントありがとうございます。

いおんもーるさん
少し感情の入った返答をしてしまったかも知れません。申し訳ありませんでした。

シリカさん
あげて頂いた3点は私も思いました。。。 どうしようもないのですかね。。。
幻想神域は本当によくできたゲームだと思います。出来れば私も長く遊びたいです。しかし、今回の泉問題での一次対応で悪とも取れる対応をされモチベーションが低下したままでは楽しく遊べないのです。ゆえに対応を急かしてしまっているのかも知れません。先を想って時間をあげて欲しいという考えもありますね。。。
起源の使者の使者
2018-11-27 19:46
スレ主様

アイテム消失についてのお問い合わせについて追加情報です。

>※お問い合わせされる内容によって窓口が異なります。
内容と異なる窓口からお問い合わせをいただいた場合、ご返答できない場合がございますのであらかじめご了承ください。

とあり、アイテム消失に関しては苦情報告やご意見とは別で設けられているようです。

問題項目の欄をゲーム内不具合報告の中の
アイテム/キャラクター/データ消失報告
を選び、今回の件で消えたアイテムの復旧を申し出されてはいかがでしょうか?

処罰なのか、運営のミスで消えたものなのかはっきりするでしょうし
スレ主様が仰っている「悪なのか?」という問の答えにもなりうるのではないでしょうか?
本気出そう
2018-11-27 20:14
ポンカンさん
このスレは問い合わせで無反応の運営さんに早期解決を求める声を届けたいと思い立てさせていただいております。
今回の件を悪行為だったのかを議論するつもりは一切ございません。
悪と認定するかを決めるのは運営さんです。プレイヤーではありません。
あなた様とは恐らく話が平行線になると思いますので返答は致しません。
申し訳ございません。

起源の使者の使者さん
ご教授感謝いたします。
こなこな
2018-11-27 20:35
スレ主様、皆様

アイテム削除に関して再度問い合わせし、もやもやする時間を過ごされるのもつらいと思いますので運営チームからの回答を共有します。

----以下内容----

問題については、すでに解決しており
対象アカウントからの関連アイテムの削除対応が
完了しております。

なお、削除いたしました関連アイテムにつきましては、
大変申し訳ございません、アイテムの復旧、返還等の対応を
承ることができません。

何卒、ご理解とご了承をいただけますようお願い申し上げます。
かすこま
2018-11-27 20:36
量の問い合わせがなされていると思うなら、なぜ更に運営の仕事を増やすようなことをするのでしょうか…。
迅速な対応を期待するなら、無駄な仕事を増やさないであげる協力ぐらいすべきでは?

みどりいろさんが言っている通り、運営に問い合わせに対する返答の義務はありません。
要望を送っていけないわけではないと返事されてますが、その要望に運営が答える義務はないから返答がなくても文句言うなと言ってるんでしょうよ。

また、いおんもーるさんも言っていることですが、掲示板ご利用のルールには
>>この掲示板は『幻想神域』 (以下、本サービス)をご利用のお客様同士の情報交換やコミュニケーションを図っていただくための掲示板です。
とあります。
運営へ意見発信してはいけないとは書かれていませんが、本来の用途に沿っていないことは明白ですね。
議論するつもりがないなら、もっと適切なツールをお探しください。
本気出そう
2018-11-28 10:27
皆様へ
私にも問い合わせの返答が届きました。
本文の「本題です~以上」までが概ね私の問い合わせした内容でした。
返答内容は、こなこなさんが載せて頂いているものと同じでした。。。
悪なのか?に対しては運営さんも正直お答えし辛いところがあると思いますが、しつこいようですが悪になるのか?を問い合わせしております。

今回有志の方々がコメントを残してくださいましたこと御礼申し上げます。
やはり人それぞれ認識や思いの違いがあり異論反論も出てしまいますが、幻想神域を楽しんでプレイしたいと言う想いは同じなのだと実感できました。私の意見と違う方々の想いも尊重し本意ではありませんが二次対応待ちとし、一旦このスレは〆させていただきます。有難う御座いました。


こなこなさん
掲載ありがとうございます。

かすこまさん
仕事を増やし結果対応が遅れる事は承知しておりましたが、対応の遅さにしびれを切らした次第です。辛抱が足りなかったかもしれませんね。他のコメントに関しては返答控えさせていただきます。申し訳ございません。
本気出そう
2018-11-28 10:52
お詫びのコメントが抜けておりました。
それぞれ思っている感情を抑えてあった方、怒りの静まらない方へ対し今回のスレは配慮が足らなかったと反省しております。
申し訳御座いませんでした。
ピポサル
2018-11-28 22:07
ここの運営は公式で騒がれてないと何もしないから何かして欲しいならここで騒ぐ、もとい語るしかないと思うよ
そもそも泉問題自体が公式でケツを何度も何度も何度も叩かれてようやく動いただけだから
塔、ルレマネーのチケ販売、鞄の過剰交換、何かするかと思ってたけど相変わらず対応しましたの一言で終了だから何も変わってない
ちろる
2018-11-29 12:34
これも1意見だし色んな立場のスレッドが立ってもいいと思う。ただ、

不具合を利用しただけ、
不具合を作ったのは運営だ

⇨だから暫定的に私は悪くない可能性がある

と自ら主張するのはマズイですよ。悪いことかどうかの判断は法律や規約による場合と、世間一般的に認識されている観念の2つで判断されます。
刑罰が「何万円以上何万円以下」「何年以上何年以下」と幅を持たせてあったり、情状酌量されるのは後者の作用があるからです。

考える上で典型的な問題が不倫です。

重婚は禁止されていますが、不倫は犯罪ではありません。しかしながら、不倫できるんだから仕様として間違っていない、という主張は適切でしょうか。
不倫は悪と考える人は圧倒的に多く、不倫は離婚理由や慰謝料を求められるなど、社会通念上法文化されていない悪です。不倫された方に原因があろうともそれは不変の前提になります。

スレ主様が明文化されている悪の定義を問題として捉え、周囲は一般的な悪を論じています。そして、後者から見ればスレ主様は「悪い事をした自覚すら持っていないとんでもない奴だ」と見做されるのです。

よって、明確に処罰となった場合、規約違反者としてだけでなく「ほら見ろ、反省していない極悪人だ」という看板を背負うことになります。
仰りたいことはわかりますが、言葉の意味をこねくり回して「今回は私が折れてやる」と主張するのは浅はかだったのでは。

「悪い事だと自発的に思ってはいないから、反省はしない」
「不具合を利用しただけだから利用された方が悪い」
という宣言でしかない残念なスレッドという印象を受けました。
今後は先に述べた2点を踏まえ、できる限り常識的な感覚で書かれた方がよろしいかと思います。
zenEE
2018-11-29 12:47
へたなたとえ話が好きな人って多いんだなぁ

って一連の泉騒動での議論見て思いましたw
当人はわかりやすいように使ってるつもりでもうまく機能してるところは全然見かけないし
むしろ議論の混迷や炎上の原因にしかなってなかった気がする・・・

人を説得するっていうのは難しいものですね
あ、具体的に特定の誰かを非難しているわけではないです
CAP
2018-11-29 12:55
文章の本質が読み取れない方は哀れですね。

あ、具体的に特定の誰かを非難しているわけではないです 。

wanti
2018-11-29 14:45
無駄な長文や例え話は何かごまかしたいことがあるだけだよ
話を分かりにくくさせること自体が目的
直近で誰かにとって都合が悪い投稿でもあったんじゃないかな(すっとぼけ)
神のみそ汁
2018-11-29 15:55
善悪の判断がつかない不正利用者も
例えが下手くそな煽り奴も
評論家気取りでコメントに幼稚なレス返す奴も
もちろん俺も
ここにいる奴全員哀れだろw
シリカ
2018-11-29 16:36
失礼ながら、運営さんは二次対応を済ませ、ユーザーのメールにも順次回答をされ始めています。このスレの目的は運営さんの対応を早くという趣旨のものと思いますので、解決済みかと存じます。
皆様、二次対応の遅れや内容、泉利用者の言い分等にそれぞれご不満はあるかと思いますが、公式スレで揉めている現状は見るに耐えるものではございません。
そろそろ前を向いて、幻想神域を純粋に楽しむことだけを考えても良いのではないでしょうか。
争うのはもうやめませんか?
zenEE
2018-11-29 16:38
神のみそ汁さんは立派な方ですよ
自虐はよくないです
citmgy114
2018-11-30 05:20
課金者を逃がさないために嘘とごまかしを重ねてる運営以外は哀れではないな
ユーザーにとってはたかがゲームだからねw
ナブラチ
2018-11-30 07:27
不思議なことに不具合利用者ガ~ってのはここと、ワッチョイが出ない某所のスレに集中してる
逆に運営ガ~ってのはツイッターやワッチョイが出る某所のスレに集中してる
何でだろうねえ?
くーbbs
2018-11-30 10:01
投稿者により削除されました。
くーbbs
2018-11-30 10:01
確認してきましたけど5chにワッチョイ付きのこのゲームの本スレが建ったのは19日ですね
1次対応のあった日は16日です
運営が対応に着手した事により事態は沈静化に向かい不具合利用者への批判が減ったのではないでしょうか
逆に不具合利用者は入手したアイテムを削除され補填も貰えず不具合利用者としての汚名を着せられてしまい、しかし自業自得である為に行き場のない怒りが運営へと向けられているのではないでしょうか
また、不具合を利用しなかった人達からも運営の対応に満足できない事も運営への批判が増えた理由なのではないでしょうか
日付を見てもワッチョイの有無によって書かれている内容が変わったのではなく運営の対応によって書かれている内容が変わったのだと思います

公式掲示板で不具合利用者に対する批判が多く運営批判が少ないのは当たり前の事だと思います
むしろ公式掲示板で不具合利用を肯定したり逆ギレして運営を批判する方が理解できないです

ツイッターで不具合利用者への批判が少ないのは、多くの人がネガティブな話題や他者との衝突を望んでいないからではないでしょうか
逆にツイッターで運営への批判が多いのは対応前に自慢していた人達が引っ込みがつかなくなって逆ギレしているんでないでしょうかね
fb@12769
2018-11-30 12:53
つい数ヶ月前の事、他所ゲーですが「黒い砂漠」において同種のトラブルがあり、掲示板が大炎上しました。
その時も、運営批判や(鬼の首を取ったかの様な)不正利用者に対する口汚い一方的なバッシング・正義面した(「木乃伊取りが木乃伊になる」の)掲示板規利用約違反の名曝し行為・叩きと擁護や仲裁による三つ巴永久平行線の口論が、何時までも横行していましたね。

こう言う類のトラブルの後にユーザーがやる事は、何時でも何処でも全く同じなのですね。
日頃ストレスを溜め乍らそれでもやり込んでいる人達にとって、恰好のストレス発散、そして大手を振って毒を撒き散らす事の出来る題材なのではないかと思えるほど、何時までも関連スレ&レスを書き続ける。
トラブルと係わる事の無かった、それこそ大多数のユーザーにとって、内容の如何を問わず「もういい加減にしろよ」レベルの駄スレになっているかもしれない事は、ここにいる全員が心に留めるべき事ではないでしょうか?
粉雪
2018-11-30 15:38
fbなんとかさん。貴方の文章はそのまま貴方の事ですよ。
気づいてないって怖い...。
スレ主謝罪して〆たスレになんで首突っ込む。
上げないでほしいわこれ以上。
くすりやさん
2018-12-02 04:13
本音ぶつける意見は必要だと思います。
それがユーザーの声だと思うからです。
(ユーザーの声が正しいと言っている訳ではございません)

今回の運営さんの対応は
今後の幻想神域プレイヤーへの牽制として必要だし、正しいと思う。
反面、ちょっと勇み足且つ、お粗末な対応だとも思う。

とは言え・・・
人それぞれ捉え方違うし、立場も違うし、誰か(運営さん含む)を否定する物では無いと思います。

可能ならば、皆様が個人の視点(目線)にとらわれず、第三の視点から捉え、相手の意見や気持ちも汲み取って話し合いができるなら、良いなと思います。
ニックネーム ログインしてから表示されます。
コメント
0 文字 / 最大1000文字(全角)
Page Top

コミュニティ

"PlayStation® family"、"PlayStation"および"PlayStation®Vita"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。