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メインアークスでのフルミネ恩恵
  • ニックネーム パシャ
  • 投稿日時 2017-05-16 15:16
アークスメインの幻神守護について教えてください。
攻撃はディメンションのフルチャージをメインにスキルを回していくと思いますが、その場合守護のフルミネの恩恵はありますか?
もし恩恵がなく攻撃速度が必要ない場合は属性と移動速度にしようと考えております。
宜しくお願いします。
コメント【6
MasterYoda
2017-05-16 16:00
フルチャージのみのスキル回しではまず恩恵がありません。
ですが、フルディメの間にチャージなしのポイズンやアルバもしくはエンジェル(サブ琴)を挟むスキル回しの場合は恩恵が出てきます。
あとは自分の体感でフルミネの必要度を図るしかありませんね。
xenakis
2017-05-16 17:38
アークスは通常攻撃速度OPをつけると、
二回出ている通常攻撃が一回になるバグがあるので速度OPは避けるべきと昔聞いたことがあります。
修正されていればフルミネも価値あるものになるでしょうが、
なにぶん古い知識しかないもので知っている方いれば補完お願いします。
おふ
2017-05-17 17:18
アークスの通常攻撃は2回で1セットになっており、この2回分を足したものが通常攻撃ダメージです。
通常攻撃速度が50%を超えるとバグの為かこの通常攻撃が1回しか出ません。
そのため通常攻撃ダメージは半分になります。しかし50%→フルミネにより75%とすることで攻撃速度は倍になるので、結果通常攻撃ダメージは変わらないことになります。つまりフルミネを付けても無駄になるということです。
ただし追撃の判定は1セット毎に行われるためフルミネをつけると通常攻撃に対する追撃期待値は2倍になります。
弓専用の闇スキルダメ幻神ならフルミネにするより他(アドバンス等)にする方が火力があがるかもしれません。
他職のサブキャラと共用する属性ダメ幻神ならフルミネを付けておいたほうが良いでしょう。
おふ
2017-05-17 17:28
補足です
通常攻撃速度を75%にしたからといって必ずしも通常攻撃が2倍出るわけではありません。スキル回しによると思いますがこればっかりは自分でログを確認するなりするしかないですね。
あくまでフルミネが全くの無駄ではないというぐらいの意味に捉えてください。(もちろん場合によってはフルミネで火力が低下する場合もあり得ます)
また一年ぐらい前に検証したことなので修正されているかもしれません。その場合はご容赦ください。
パシャ
2017-05-17 17:28
皆様ご回答頂きありがとうございます。
チャージの他にそういったバグがあることも知れとても参考になりました。
おふ様の提案でサブキャラを考慮し、当面はフルミネのままにしておこうかと思います。
パシャ
2017-05-17 17:45
おふ様の補足と被ってしまいました。
火力低下は避けたいところですが、まだ始めたばかりでダメージログや検証などできる知識等はないため、当面は守護を変えずにやってみます。
MasterYoda様、xenakis様も貴重な情報ありがとうございます。
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