総合
Home > お知らせ > お知らせ
  •  【重要】1/30より発生していた不具合のまとめと補償のご案内
  • 2019-02-13
幻想神域運営チームです。
 
2月13日(水)定期メンテナンスにて、
以下の補填を行わせていただきました。
 
▼補填アイテム、
・不具合補填セット
・オポポ語辞書
・伝説のオポポ語高級辞書
 
※「オポポ語辞書」+「伝説のオポポ語高級辞書」をNPCに売却することで「16金」を獲得できます。
 補填アイテムは、購入済み欄へ配布いたしましたため、ご確認いただきますようお願いいたします。
 
▼オークションの出品手数料の補填
 キャラクターにゲーム内メールにて、出品手数料をお送りいたしました。
 
▼天空の塔ドロップupイベントの開催
 期間限定で、ドロップアイテムが最大4個増えるイベントを開催いたしました。
 
 お手数でございますが、詳細は下記イベントページをご参照ください。
 
この度は、多大なご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
本件に関しまして、お気づきの点やご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
 
引き続き、幻想神域をよろしくお願いいたします。
 

幻想神域運営チームです。
 
1月30日(水)のメンテナンス以降、2月1日(金)の1:30まで、
度重なるメンテナンスや不具合、対応ミスにより、
お客様にご迷惑をおかけしておりまして大変申し訳ございませんでした。
 
この度の問題はアップデート作業によるものではなく、
PS4®サーバーとの統合作業により発生しているものとなります。
 
統合検証や対応などが追いつかなかったことから始まり、
急ぎ対応を行ったことでミスを重ねてしまったことで
問題が長期化してしまいました。
 
本件に関してはご意見ご要望も多々頂いており、
運営チーム一同、深く反省しております。

こちらで現在確認できている各問題と対応の可否、
補償につきまして整理させていただきご案内させていただきます。

■編成している幻神以外の幻神装備アイテムの消失
元に戻す対応を行わせていただきました。
装備を付け返している場合メールにて支給させていただいております。
 
※強化値が異なる場合、メールが届いていない場合など、
 調査対応を行いますので、お手数ではございますが
 お問い合わせ窓口よりご連絡お願いいたします。
 
■オークション出品アイテムが戻ってきている件
2月13日(水)のメンテナンスにて出品手数料を返還予定
 
※1月31日に対応したものは一度全て削除しております。
 受け取り済みの方の所持金からの削除や購入アイテムの削除等も対応済みとなります。
 
■一部ランキングの初期化
修正を行わせていただきました。
 
※メンテナンスによる機会損失等については補償対応とさせていただきます。
 
■「幻神バトル」「幻神カード」「幻神ホーム」の設定のリセット
修正が不可能となります為、お手数ではございますが再設定をお願いいたします。
 
※本件の再設定のお手間などにつきましても補償にて対応とさせていただきます。
 
■ハウジングの掲示板の初期化
修正が不可能となります為、補償にて対応とさせていただきます。
 
■ナディア緑地の各生産の時間がリセットされている件について
修正が不可能となってしまう為、補償対応とさせていただきます。
 
■キャラクター名やギルド名が変更されている件
キャラクター名についてはログイン時に変更できる仕様となっておりますが、
ギルド名につきましてはお問合せをいただく形での再設定となります。
 
名前変更の詳細な仕様については別途お知らせでご案内いたします。
 
お客様の思い入れのある名称を強制的に変更せざるを得ないこと、
申し訳ございません。
 
■30日メンテナンスから31日臨時メンテナンスまでに獲得した生産経験値が消失
大変申し訳ございませんが修正不可能となります。
本件につきましても補償にて対応とさせていただきます。
 
◇補償のご案内
長時間のメンテナンス対応により多大なるご迷惑をおかけいたしております。
当初臨時メンテナンス終了時にご案内していたアイテムに加え、
修正不可能な各問題に対する補償と全体的な補償として、
下記アイテムを補償対応として配布いたします。
 
◆補償アイテム
虹色ルーレットマネー1回利用券★ 5個
エネルギージェム 10個
武器特化マーク★ 2個
ゲーム内通貨 16ゴールド
ログインボーナス・ゴールドBOX 1個
精霊の守護 2個
高級カワウソフード★ 5個
最高の肥料★ 5個
幻神スタミナポーション★ 3個
幻想チケット3000★ 1個
神域コイン10回利用券★ 1個
 
※上記アイテムを一つのBOXとしてまとめてメールにて送付予定、
 16ゴールドについても同一メールにて配布予定です
 
◆対象のお客様
1月30日(水)定期メンテナンス以前よりアカウントを作成しており、
1月30日(水)定期メンテナンス後より2月6日(水) 23:59までにゲーム内にログインされたお客様
 
◆支給予定日
2/13(水)定期メンテナンス時予定
 
※別途対応
 天空の塔の機会損失などの補償として、
 報酬個数増加などのイベントを調整しております。
 本件についてのみイベント実施が決まり次第
 イベントのお知らせとしてご連絡いたします
 
その他アイテムの消失やお困りのことなどございましたら
調査対応を行わせていただきます。
 
再三となりますが、お客様に大変ご不便をおかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。今後とも幻想神域をよろしくお願いいたします。
一覧へ
Page Top

お知らせ